弊社でチラシに対するマーケティング調査を行ったところ、

約8割のお客様から新聞はいらなくても、チラシだけでもほしいという調査結果となりました。

ですが、チラシを手にとっても興味が無い、欲しくない、と思われれば、捨てられるのも多いのが現実です。

それはお客様にとってそのチラシは魅力が無いためなんです。

手に取って足を運んでもらう…そのようなチラシには、パターンがあります。

そのパターンとは何なのかを今回紹介していきます。

 

これを意識してやってる?

  1. 集客効果を意識しているか
  2. 顧客の心に伝えているのか
  3. 顧客目線のチラシにできているか
  4. キャッチコピーなど考えているか
  5. 企業理念が多くなっていないか
  6. 季節に則って販促しているか
  7. 地域での立ち位置は把握しているか
  8. これを売りたい!と思える商品は決まっているか
  9. 次のチラシの案は出来ているか
  10. デザインだけに頼りすぎていないか

集客効果については

こちらこちらに記事として書きました。

顧客の心に伝えているのかについては

こちらです。

企業理念については

こちらです。

季節の販促については

こちらです。

※他のパターンについては少々お待ちください※

悪いチラシは、デザインは豪華にしよう、文字はチラシいっぱいに、これで終わり。

という気持ちで作ってもお客様の心には届きません。

良いチラシとは、デザインは商品に合わせよう、このフレーズお客様好きになりそうじゃない、など

何回も練った結果生まれるものだと思っています。

そのため、お電話に対し…

デザインの要望

ターゲットはなんなのか

目的や背景 等々

お時間を頂く場合があります。

弊社としてもお客様の目に留まってもらいたいと、クライアントの方々と同じ気持ちでやらせて頂いています。

デザインに関して修正する場合もあります。

良いものを作ろうとする場合、時間が必要になります。

納期に間に合わない時もありますが、ご了承ください。

一緒にイイチラシ作っていきましょう!

 

原則に沿ったチラシ

整骨院チラシ

整骨院チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

コーポレートカラーである青を基調としつつ、イラストを要所要所に入れ、わかりやすく読みやすいデザインになっています。

地図を大きくいれ、アクセスしやすくなっております。

院長様の写真を使用し、チラシを読まれた方に安心感を与えています。

リフォームチラシ

リフォームチラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいポイントを5つの項目にまとめ、大事な情報が埋もれないような工夫をしています。

ポップなイラストをつかい、親しみあるデザインにしあげています。

美容院チラシ

美容院チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦向けの美容室チラシを制作しました。

従業員様の写真と手書きメッセージを掲載したり、キッズルーム完備を大きく載せる事で、

ターゲットへの安心感や、信頼感を与えるデザインとなっています。

美容院チラシ2

美容院チラシ2

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室のチラシを制作しました。

黄色を基調として、ハサミのイラストと店舗名をだけのシンプルなデザインですが、

一目で美容室であるとわかるデザインになっています。

電話番号の上にカットなどの料金の記載もしているので、必要な情報は入っています。

 

ほかにも、数々の実績がございますので、こちらをご覧ください。

 
はじめてチラサクでチラシ作成を検討の方へ
チラシデザイン制作事例

デザイン制作も 格安印刷も お任せください!

チラシの無料見積もり・お問い合せ

通話無料 つくろう こうこく 0120-296-559

運営/株式会社グラフィティー
電話番号/06-4796-2075
メール/info@chira-saku.jp
営業時間/10:00〜18:00

印刷料金を見る
制作実績を見る
無料お見積もり・ご相談は0120-296-559

電話番号/06-4796-2075
FAX/06-4796-2076
メール/info@chira-saku.jp
営業時間/10:00〜18:00

製作実績を見る 印刷料金を見る ターゲットセグメント
ページ上部へ戻る

チラシ作成についての見積・相談は無料です

無料見積もりフォーム

お電話でのお問い合わせも受付中

0120-296-559