そのチラシ本当にお客様に届いていますか?

前回、こちらで書いた通りチラシにはいくつかパターンがあり、組み入れていくことでよりイイチラシになることを書きました。

パターンすべてを入れていくことはないですが、

お客様目線でこれを入れていこうと思うものがあれば、

どんどんいれていくことをおススメします。

今回はパターン2の顧客の心に伝えているのかについて書いていきます。

ポイント

  • インパクトの有無
  • 業界用語を多用
  • 一番商品の魅力
  • 特別感の訴求
  • 見やすい価格
  • 安心感や信頼感
  • 商品の限定感
  • にぎわい感

インパクトのあるアイキャッチ商品はお客様をひきつけます。

アイキャッチとは…顧客に対して注意をひきつける画像のことです。

店舗にいるスタッフを掲載することで信頼感や安心感、さらにはにぎわいを演出することもできます。

価格は見やすい位置におき、地域最安値を演出することで、割安感の印象をあたえます。

ここで業界用語を多用してしまうと、お客様は興味を無くしてしまうので、注意が必要です。

 

お客様の欲求を満たすために、

手の込みすぎたデザインは必要ありません。

それよりも、

必要な商品を明確にして打ち出していくことが重要です。

チラシというものはお客様からすれば、

敷居が低い媒体になります。

今欲しい、これほしいなと思えるチラシづくりを目指していきましょう。

 
チラシデザイン制作事例
チラシ印刷料金表のご案内

関連記事

  1. 533df939f148fe300af58a2ba17d6392_s-300x215

    チラシデザインでインパクトを

  2. EV130-213x300

    販促手段を調べる前に!広告の手法はどんなものがあるの?

  3. ph1

    無料・商用可! チラシで使えるフリー写真素材サイト

  4. ninja_tirashi2-300x207

    江戸時代から続く「チラシ」という広告媒体

  5. 1e4cf6c1a971f3e5fad18faa452d3b39_s-225x300

    チラシで集客するなら、競合他社と差をつけよう。

  6. スーツと本

    限りなく確実に反響が取れるチラシを作る方法

コメント

  1. you’re really a good webmaster. The web site loading speed is incredible. It seems that you’re doing any unique trick. Furthermore, The contents are masterpiece. you have done a fantastic job on this topic!

  1. この記事へのトラックバックはありません。