医療機器販売店様キャンペーン

チラシを作るときにもっとたくさんのお客様に商品の良さを感じてもらいたい・・

機能性には自信があるのに商品が売れない・・

このように思ったことはありませんか?

機能性にも価格にも自信があるのに商品が売れないなんてもったいないですよね?

よくない電気機器チラシでは価格ばかり目立たせて詳しい内容が記載されてなかったり、肝心な写真の解像度が悪かったり、そのようなチラシではお客様に商品の良さを伝えることは出来ません。

せっかく費用も時間も割いて作ったチラシなのに効果がでないのは困ったものです。

ではなぜこのようなチラシに効果が出ないのでしょう?

効果が出るチラシには以下要素を伝えることが大切です。

強みやメリットをダイレクトに伝える

しっかりとお客様に商品の良さやどのようなメリットがあるのかが正確に伝わっていないと効果が出るチラシを作ることは出来ません。

お客様に興味を持ってもらうにはまずターゲットとなるお客様を絞り、そのお客様に商品を見てもらう、知ってもらうことが重要になります。

そうすることで効果的なチラシに仕上がります。

 

弊社の過去実績である医療機器販売チラシでは、以下のアプローチ方法でお客様の興味を注ぐチラシに仕上がりました。

無料体験をテーマに興味を持ってもらう

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まず人の心理として「無料」という言葉に価値を感じます。なぜならリスクを負うことがないからです。まず「無料」→どのようなことが?という心理的な動きで人の注目を集めます。

親近感を感じさせるキャッチで

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人は大衆的なものには「親近感」流行的なものには「好感」を感じます。「テレビで紹介!」「今流行の」などの言葉を入れることにより目を引くことが出来ます。

実際にサービスをうけることによってどのようなメリットがあるか明確にする

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大きく「すっきり」「肩に」「腰に」「足に」「血行に」と表示し、効果を明確にすることにより、ターゲットが意識している部分に焦点を当て、興味を注ぎます。

イラストもあれば目に留まりやすいのでなおよしです。

このような点を意識し、お客様に体験してもらうことを前提にデザインアプローチを行うと、より高い集客を目指すことが出来ます。

チラサクでは経験豊富なデザイナーがサポート&アドバイスいたします。よりクオリティの高いデザインを目指して参りますのでお気軽にお申し込みください。

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